VOA村の冒険

漫画、音楽、数学、物理とか

2018年の抱負

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

私の今年の抱負を書いていきます!

  • 院試に受かる。

何よりもこれですね。

  • 大学の人たちと縁が切れないようにする。

休学することもあって、大学の人たち(とくに物理学科の人たち)と会う機会が少なくなることが懸念です。優秀な周囲の人間から刺激を受けられなくなったら本当に終わりだと思うので、ちょくちょく物理のゼミとかに顔を出したい。数学の人たちはこれからよろしくお願いします。

  • 創作活動を続ける。

私はサークルで漫画をよむ/描く、作曲などの創作に挑戦してきました。まあ上手いわけではないけど、やっていて達成感があるし、たまに他の人からフィードバックを貰えるのがすごく嬉しい。学部に入って実験や院試で忙しくなってから、これらの体験がほとんどなくなってしまった。文化祭でサークルの企画に顔を出して気付かされました。自分は創作をしないと精神がダメになってしまうと。今年は勉強に支障が出ない程度に創作を頑張りたいです。

  • VOAと共形ネットの理解を深める。

院試勉強もあってVOAと共形ネットシリーズの進捗が産めていないので、今年は頑張りたいです!

以上、今年も頑張っていきます。