VOA村の冒険

漫画、音楽、数学、物理とか

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年3月静岡旅行記② 沢間の林鉄跡

※これは緊急事態宣言が解除されていた2021年3月における旅行の記録です。 こんにちは、みしぇるです。 今回の記事は前回の記事の続きとなります。 michelidea.hatenablog.com 沢間の林鉄跡を歩く 前回は沢間駅に到着したところまで書いたのだった。 沢間駅。…

2021年3月静岡旅行記① 大井川鐵道のSL

※これは緊急事態宣言が解除されていた2021年3月における旅行の記録です。 こんにちは。みしぇるです。 2021年3月末に、静岡県の寸又峡というところに人生初の一人旅をしてきました。非常にいい経験になったので写真とともに文章にして残しておこうと思います…

みしぇるの数学ノート②:頂点作用素代数入門

お久しぶりです。みしぇるです。 セミナーノート第二弾ですが、内容の追加とか記述の丁寧さにこだわっていたら永遠に完成しなさそうだったので、書きかけのまま公開することにします。 第一弾はこちら(1年くらい空いちゃったよ) michelidea.hatenablog.com …

2020年良かった漫画まとめ

あけましておめでとうございます。みしぇるです。 2020年に1巻が発売された漫画で良かったものをまとめていきます。というのも、いつもは漫画トロピークというサークルで1巻漫画の話をしてるんですが、今年は忙しくて参加できなかったので。本当は2020年内に…